【多動で多弁】な息子達は存在がうるさい!! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【多動で多弁】な息子達は存在がうるさい!!

どうも☆腐母さんdeathニコニコニコニコニコニコニコニコ


皆様、前回のブログから弟氏と母の合作アニメーション見て下さってありがとうございます!!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


グッドボタン押してくださった方も感謝です。


投稿者側からも、どなたが見てくださったか、ボタン押してくれたかは分からないのですが、家族中で喜んでおります!!


弟氏の自信になるといーなよだれ




さてー、それはそうと、多弁で多動な男児2人の相手は疲れるワケです。


腐母さん、昨晩はちょっとダウン気味でしたー。

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


本題の前に自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ ADHD(未診断)&HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD(診断済)
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母(ADHD気味)は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


​多動で多弁な息子達は、存在が煩い!


ウチの息子達、2人ともADHD気質あり。


学校では授業中の出歩きは無いものの、家族(主に母相手)には特性大全開!!ネガティブネガティブネガティブ



家の中では、走り回り、飛び回る!!


やめろー煽り苦情くる!物申す物申す物申す


防音対策に布団は敷きっぱなしだし、厚さ2センチのマットを家中に敷き詰めてる。

これ、普通の4倍の厚さ↓



2年間に買った二段ベッドは、ジャングルジムのように活用されている!!


↓これ。1番コンパクト(腐母調べ)。狭小マンションに是非!




そして、多弁。母が仕事をしてようが、トイレにいようが、風呂に入ろうがお構いなし!!


2人とも「聞いて聞いて、見てみて!」と競い合うように母に寄ってくる魂が抜ける!!


「聞いて」「見て」が加わると、思考だけじゃなく、作業まで奪われて、本当に何もできなくなる。凝視




最近では、兄から話しかけられると、ちょっとビクッと身体が拒否反応を示しちゃう程…。

(兄のが多弁が酷い)



で、多動&多弁✖️2が、常にすごい勢いで母に絡んでくるのよ…。



パーソナルスペース?何それ?美味しいの?って感じで無気力無気力無気力



まぁ、いいんですよ。我が子なんで近いのは…。



でも、勢いよくパーソナルスペースに入られると身の危険を感じる!!無気力無気力無気力



勢いよく抱きつかれれば、当然倒れそうになるし、弟氏なんか頭突きをする勢いで頭を腹に擦り付けてくるから「へぶぅー」ってなる。



兄は構ってちゃんだから、やたら母の顔に手や顔を突きつけてくる。


母、先端恐怖症なところがあるから、指とかそんな急に勢いよく近づけられたら怖いわけ!!



まー、そんな感じで半径50センチ以内に四六時中大きなハエが飛び回っている感じなんです…。真顔真顔凝視

(↑言い方w)



あー、近い近い!うるさいうるさい!となるわけで。



あ、ちなみに離れてYoutube観て大人しくしてても、イキったゲーム実況者の声が聞こえてきて煩いですw



だから、少しは外の方がマシかなって思うのですが、道を歩きながらも2人に完全包囲されるので逃げ場なしだし。


道で喧嘩して走り回る息子達を止めるのが大変だし。


公園にも母がついていかないと、2人で遊べないし(弟氏がやっかい)



外でも、多動多弁から解放されないネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




昨日、午前中はおうちでまったり、午後から兄のリクエストでゲーセンのあるショッピングモールに行っただけのに。


なんかもの凄くぐったり。魂が抜ける魂が抜ける



少しの刺激で爆破しそうになってしまいました。



自分でも今ままでにないくらい酷い顔をしてるのが分かる無気力無気力無気力無気力


なんで普通に道を歩くだけの事ができないんだよ…むかつき



もう、目からも耳からも全ての情報をシャットダウンしたい感じに。


でも、そんな母の状態にまったく気が付かない多動ボーイズは、お構いなし。


見かねた旦那が、母隔離命令を出してくれたので、昨日は睡眠剤(レンドルミン)と抗うつ剤(ソラナックス)のんで、アイマッサージャー付けて寝ました。


(デジタル耳栓欲しい…。どなたか使用感、オススメ教えてー)


あと、兄が処方されて全く飲まなかった抑肝散加陳皮半夏飲んでみた。ネットで調べたら症状が当てはまったから。




もともとHSP全開な腐母。


きっと神経が過敏になってるのだろーなと思います。


とりあえず、昨夜はぜーんぶシャットダウンして寝まして。


今、多少マシです。

(今日も抑肝散加陳皮半夏飲んでる)


週明け、久々に心療内科に行って相談しようかなー。


(薬は頓服的に使ってるので、3.4ヶ月に一回薬をもらいに行く程度。ソラナックスとレンドルミンが自分には凄く合う。今は半錠くらいで充分効く)



あー、ただ何も無い部屋でぼーっとしたい。



気になるリラックスアイテム

 これ、買ってよかった。眼精疲労が少し軽減!寝る前にやるとスマホ止められるし、寝際に煩く話しかけてくる旦那をシャットアウトできます!




これも、めっちゃ癒されるネロリの香り!髪にも肌にも使える!今めちゃくちゃ安い。店頭なら倍の値段する!!ワシは今リピ買いします!




酷い肩こりに、これ欲しい。EMSより効きそうな高周波!!口コミが良くて開発者のインタビューも読んでしまった…。誰が使ってる人居ない?




このフォームローラは、硬めで凹凸が激しくて上級者向けですが、3個種類持ってる中で一番いい!首こり肩こり腰、全身が楽になる!

マッサージ屋に行く回数減ります!




デジタル耳栓欲しい!↓これのレビューが良い。値段も他のに比べてお手頃。聴覚過敏さんは使ってる人多いのか??