不登校な兄弟のサンタさんへの手紙〜! | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

不登校な兄弟のサンタさんへの手紙〜!

どうも〜☆腐母さんdeathオエーオエーオエーオエー


今日は割と早めに弟氏が学校に行ってくれて最高にハッピー!!


学校の側のカフェで優雅にお茶しながらブログ書いちゃうもんねーオエーオエー


いやー、今週は全然行ってくれなくて、ほとほと困りました凝視


だって一日中、兄弟喧嘩で家がうるさくて…。ノイローゼになりそうデス真顔



で、本日は、喧嘩しながらも2人で協力してサンタさんにお手紙を書いたよの巻です!


その前に、自己紹介はこちら☟

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年 完全不登校。
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD
 

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!


不登校兄弟、サンタさんへお手紙を書くの巻


兄はね、サンタどこまで信じているのか、分からないw


情報通で察しの良い彼は、おそらく親がサンタなんてとーっくに勘付いていると思うにっこり


数年前に「父と母がサンタなんてしょ」って確認されたけど、その時はシラを切ったw


半信半疑で親と弟に付き合って信じたフリをしてるのか。


はたまた、プレゼントを貰えるお得な迷信は、信じたフリをしておこうと打算的に思っているのか知らないけどねよだれ


一方、サンタさんをバリバリに信じているこの方

まだバフちゃん度が高いw



苦手なカタカナの練習になると思った母の提案により、お手紙を書いてサンタさんにおねだりをする事にしたのです。


「始めにいつもプレゼントをくれるお礼をしなきゃ!」


「絵も書いた方が目立つ!」


「四角い袋にみたいなのに入れたい(手紙の封筒✉️のこと)から、作る!」


といつものように迷いのないビジョンで作ったお手紙はこちら☟



ほうほう、スキビティトイレのレゴが欲しいんですね凝視


母サンタ、了解しましたよにっこり


調べたら当然レゴでは出てないので、なんかノンブランドのパチモンみたいなやつでいいですか?



で、サンタさんが持っていってくれるかもと、玄関のドアに貼りました。☟



それを、母がこっそり回収しましたところ、手紙が無くなっているのを発見した弟氏。



「お兄ちゃん!!手紙、サンタがもっていったー!」と、まず兄に報告爆笑爆笑


仲良いいね、君たちw




で、なるほど🤔と思ったのか知らないが、弟氏に遅れてやっとプレゼントを決めた兄も、


弟氏のアドバイス通りに手紙書いて、ドアに貼ってたw




兄はイラスト得意じゃないので、弟氏に「絵を描いてお願い」と懇願して、描いてもらってたよ。


(兄はLD持ちなんで、字の上手さは弟氏と変わらんな凝視)



兄は口では弟をバカにしつつ、意外と頼りにしてるのです。


(お出かけにも弟氏(出不精)が行かないっていうと、行くのをやめちゃうし凝視)



兄はベイブレードの新作が年末発売だったので、それはお年玉で買う事にして、最近よくYoutubeで観てる変わり種のルービックキューブを☟


ギヤが回るのが不思議なルービックキューブ☟



こちらはマグネット内蔵らしいですよ。☟


兄は普通のルービックキューブはなんとから2面揃えられるかな?

こういうのは親としてもどんどんやって欲しいところ。なかなか良いチョイスだぞ兄!

去年までは毎年Nintendoのギフトカードをおねだりされていたのとは偉い違いだ!

兄のゲームに対する執着が薄くなってるなあーと感じる。

長年使ってたフォトナのアカウントが使えなくなったり色々あって、ゲームってそういうもんだって達観したのかも。



さて、腐母は自分のプレゼント用でコレ買う。

眼精疲労が過ぎるから!
店頭で加圧タイプとタッピングタイプを試したら、タッピングのが気持ち良かった。

加圧は圧が逃げてしまってイマイチだったんだよねー。

なんか視力が回復する的なコピーもあるぞ。まぁ、眼精疲労が軽減されて、見やすくなるって事だな。

うん、マジ欲しい!凝視凝視凝視凝視

このブログを書き終わったら、さっそくAmazonサンタにポチりたいと思います!