【知的グレー】息子の作ったコマ撮り動画 | 不登校ママは、毎日死亡す〜うちの息子は発達知的グレーゾーン〜

【知的グレー】息子の作ったコマ撮り動画

どうもデス☆腐母さんdeath🎄にっこり🎄


昨日、初アメトピでびっくりしました💦


カウンターがバグったかと思った。


3.4日程前のブログでした。別に前日の記事から選ばれるという訳でもないんですねーよだれ



実は、このアカウント、兄を妊娠中に妊婦ブログでも始めようと作って、一度も投稿しなかったものです凝視



だから、アメトピとか選ばれないと思っていた。

新規の人が多いみたいな噂もあるし。



それにしても、呑気にキラキラ妊婦日記を書こうと思っていた12年前から、今の状態の落差が凄い!!



息子が不登校になって、お花畑が腐敗した凝視


腐母の頭には、今や蝶の一匹すら飛んで無い…w


枯葉を集めて、焼き芋くらいはできるけど。(小さい良い事探しスター)




でも、いつか不登校息子たちも腐葉土になって、母の頭に、前以上の花を沢山咲かせて頂きたいものですよだれよだれよだれよだれ




で、本日は、またもや弟氏の作品の巻!


昨日、夜10時から作り始めやがった動画ですネガティブネガティブネガティブネガティブ



…本題の前に、いつもの自己紹介!

サムネイル

発達凸凹&不登校兄弟


兄…小学校高学年
完全不登校。
 言語理解:高め⬆️ ワーキングメモリ低め⬇️ HSC

弟…小学校低学年 五月雨登校
知的グレー🩶&ADHD

育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。​

母は、不登校を機にフルタイム→フリーランスに転身しました!

弟氏の才能が大爆発


昨日は学校が振替休日であった。


腐母は、午前中に仕事を納品し、午後の予定は夕方に弟氏の放デイのみ。


だから、息子2人を連れて、寒い中公園で遊んだわけ。


大縄したり、フリスビーしたり、バドミントンしたり…。


(もうさ、こんなの息子2人で勝手にやって欲しいんだけど、そうすると弟の特性のせいで、兄の負担が大きすぎる)



弟氏は、その後、運動系の放デイに行って、身体動かしてきたので、いつもよりは動いているはず!


それなのに、寝ない!


おまけに、夜10時から『コマ撮り動画を作りたい』と言い出した真顔真顔真顔真顔真顔


おいおい、勘弁してくれよ…。



事の発端は、旦那が趣味のラジコンの収納にスポンジを切ってて、それをポイポイ弟氏に投げていたのです。


そしたら、その小さなスポンジの切れ端に顔を描いてキャラを作っていた。


で、「それを写真に撮ってアニメーションを作る」となってしまったのです。


言い出したら聞かない…。



スタンドとタブレットだけ渡して、母はあんみつを食べてました。

また、寝る直前にそんなものを食べて…驚き



(旦那は部屋に篭った)


そしたら、「撮影が終わったから画像を繋げろ」と言われまして、弟氏が撮影した順番にアプリに画像を落としたら…


そこにステキな世界が生まれてましたニコニコ


ちいさなスポンジ君のアニメーションニコニコ



音が出ます。注意!(音ミュートでも可愛いよ)



キャワワ飛び出すハート飛び出すハート


とても、良かったので、サウンドをつける事にして、弟氏の指示どおりにサウンドを乗せると、とても素敵ー!!

(母は、使い方は教えるけど、口はあまり出さないようにはしてる)


小さいスポンジ君達が、爆発でくっついて一つになるというストーリーらしい。


小さいから分かりにくいけど、スポンジの表情も変わっている。緑君は、2種類つくって、途中で表情が変化してるよ。



父がスポンジ投げてから、1時間足らずの間でした。


その後、彼の脳内の絵を描いてくれた。

スポンジ君のアニメーションの会議をしている風景とのこと。


指揮棒をもってるのが弟氏、下のムンクが父と母らしい。


ああ、君の頭ん中は、そんななのね驚き驚き



弟氏の最近の才能の爆発💥具合が凄いオエーオエーオエーオエーオエー


まぁ、今日も学校に行けてないけど真顔真顔真顔


アニメーション作った後も、エンジンかかっちゃって、イラスト描きまくり、全然寝ない。


ADHD男子、めっちゃ寝ない。


今、睡眠導入剤ものみきってしまって、病院の予約までまだ日がある。


打つ手なし…。


12時にようやく力尽きて寝た。



☟最近の作品達

プラ板に描いたスキビティトイレたち。




アイロンビーズで、適当に作ったアイコン。いきなりこれ作るの凄え。



なんか、プッシュポップに弟氏がブチまけたアイロンビーズが綺麗だった凝視ミラクル!


今さっき渡された、バグったスピーカーマン。



うん、凄いんだけど、寝て欲しいし、学校も行って欲しい。


狭間に苦しむ!!