「FINAL FANTASY Ⅶ」(以下、FF7)リメイク版第2作の新トレーラーが公開されました!!


今回は新たな仲間であるヴィンセントシドの姿もハッキリと映っていて、ようやくオリジナル版FF7の仲間が全員登場した印象です♪


新トレーラーでも意味深なシーンがたくさんありましたが…


おそらく、多くのFF7ファンが1番気になったのはエアリスの運命に関する描写ですよね?


トレーラーの中で、バレットの養子であるマリンがエアリスのことを「悪い人に殺されちゃう」と言っていました…

これは、オリジナル版FF7におけるエアリスの運命そのものです。

ただ、マリンがこの話を伝えているのがザックス(オリジナル版ではすでに死亡しているはず)であり、原作とは少し異なる物語が展開されそうな気配もありますが…

いずれにせよ、今回のトレーラーはエアリスの登場場面が豊富で、主人公クラウドとのデートシーンや、ステージ上で歌ったり踊ったりするシーンもありました。
※歌のシーンについてはオリジナル版になかったと思いますし、衣装も異なるので本当にエアリスなのかよくわかりませんが…


そして、極めつけはトレーラーの最後のシーン!

星に祈りを捧げるエアリスと、その周囲に舞う黒い羽根……

まさにオリジナル版FF7におけるエアリスの死亡シーンを示唆しているようでした。


しかし、リメイク版はオリジナル版とは随所で異なるストーリー展開が見られるので、エアリスがどのような運命をたどるのかはわかりません。

ますます、2月29日の発売が待ち遠しくなるトレーラーでした♪