FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」(以下、FF7R)のプレイ記録第18弾!

今回は、七番街スラム入口の大型ゲートが開いた場面からです。


ーーーーー

ゲートが開くと、中から1台のチョコボ車が出てきました。


キャビンには、なんとティファの姿が…!!

クラウドは急いでチョコボ車へと駆け出し、エアリスもその後を追います。


キャビンのソファーに座るティファは、セクシーなブルーのドレス姿で、少し緊張している様子でした…

ちなみにこのときのドレスは、FF7Rストーリー序盤のEXTRAクエスト「ふたりきりの時間」で、出現した選択肢のどれを選んだかで以下3通りに変化します!

A.ブルーのドレス
B.チャイナドレス
C.着物ドレス

今回のプレイでは、オリジナル版FF7からおなじみのブルーのドレスにしました♪
EXTRAクエストのプレイ記録も、ぜひご覧ください↓↓



…さて、話を戻します(笑)

追いかけてきたクラウドに気づいたティファは、少しホッとした表情を浮かべました。
(伍番魔晄炉から落下し、行方不明となっていた彼を心配していたようです)


クラウドはティファが何をしているのか尋ねようとしますが、彼女は御者(運転手)に話を聞かれないようクラウドを制します。

詳しい事情はあとで説明するとし、ティファは「これからコルネオのところに行く」と言います。

※コルネオの名前を口にする瞬間、再び緊張した表情になるティファ。

コルネオとは、六番街スラムの繁華街「ウォール・マーケット」を牛耳る男、ドン・コルネオ
とんでもない好色漢で、大勢のチンピラを手下に持つ危険な男です……

ティファはそんな男のもとへ、たった1人で向かうと言います。

普段は冷静なクラウドも、さすがに彼女のことが心配な様子……

しかし、ティファは「大丈夫。わたしの蹴り、見たでしょ?」と気丈に振る舞います。

クラウドはそれでも心配そうでしたが、ティファの意思を尊重するように「…わかった」と答え、彼女を見送るのでした……



ーーーーー

ティファ推しの私としては、彼女の美しいドレス姿が見られてちょっと嬉しいシーンです♡

状況としては、ティファが危険な男のところへ連れ去られていくように思えて不安になりますが……

さて、クラウドとティファの運命や如何に!?

(つづく)