FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

」(以下、FF7R)のプレイ記録第8弾です!



伍番魔晄炉に爆弾をセットして脱出を図る道中、ちょっとしたミニゲームがあります♪


クラウド、ティファ、バレットの3人でタイミングを合わせてレバーを動かし、セキュリティロックを解除するというものです。


成功すると、出口のロック解除、さらにはアイテムがたくさん眠っている廃棄室(バレットいわく『お宝部屋』)の開放ができます。
※出口のロック解除はFF7Rのストーリー上必須ですが、廃棄室の開放はオマケです(笑)


出口開放のレバー操作は1回だけですが、廃棄室開放には4回の操作が必要です。

しかも、回数を重ねるごとにタイミングを合わせるのが難しくなっていきます…!

何回失敗しても挑戦し続けることはできますが、失敗が続くとバレットが変な音頭をとろうとしたり、ティファがイライラしたりするなど、ちょっと特別な展開が用意されています(笑)


今回のプレイでは、レバー操作をすべて成功して一発クリア♬
※操作に成功すると、ディスプレイに青い✔マークが表示されます。


セキュリティ解除を一発で成功させ、バレットはガッツポーズ!

ティファも「完璧だね♪」と声を弾ませ、バレットとハイタッチ!

あまりに息ぴったりだったので、ティファはクラウドに、ソルジャーは心まで読めてしまうのかと尋ねます。

クラウドが「その域には…まだ」と首をふると、ティファは「安心した」と微笑みました。もしクラウドが人の心を読めるのなら、ティファの恋心が彼にバレてしまいますもんね(笑)


軽くイチャつくような2人に、バレットが早く廃棄室のアイテムを探そうと促したところで、ミニゲームは終了です。