「FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」(以下、FF7R)のプレイ記録第4弾!
※今回も画像多めです。
ーーーーーーーーーー
「セブンスヘブン」に戻ったクラウドとティファ。
たくさん仕事をしたクラウドはさすがに疲れた様子ですが、そんな彼にティファはカクテルを作ってくれると言います♪

※ティファが作るカクテルはとても美味しいと評判です♡
ところが、2人がお店に入るなり地下室からバレットが現れ、次の魔晄炉爆破を明日決行するので今から作戦会議だと告げられます。
ティファはバレットからすぐ会議に参加するよう指示されますが、クラウドは「アバランチ」の正規メンバーじゃないので相手にされません。
昨夜の魔晄炉爆破作戦に協力した報酬の話も、またもや後回しにされる始末…
そんなクラウドにティファは「ごめんね…もう少しだけ待って」と言い、彼をカウンターへと誘います。
お詫びとして、自慢のカクテルを振る舞ってくれるようです。

どんなカクテルが良いかと尋ねられ、選択肢が2つ表示されます。
↓↓

どちらを選んでもカクテルを作ってもらえますが、選択肢によってティファの好感度が変化し、のちのストーリー展開に影響する場合があります。
ちなみにオリジナル版FF7でも、同じ展開があります。選択肢まで忠実にリメイクされていますね♪

せっかくなので、「キツイの」を選択!

ティファは慣れた動作でお酒をシェイカーに注ぎ、カクテルを作ります。



ティファはグラスをカウンター上で滑らせて提供し、クラウドはこれを一気に飲み干します。

※キツめのカクテルということはアルコール度数30%以上あると思いますが…これを一気に飲めるなんてさすが元ソルジャー(笑)
味の感想を尋ねるティファ。

クラウドも気に入った様子です。

気を良くしたティファは、次のカクテルを作り始めます。


「コスモキャニオン」という名前で、ティファの自信作です。
今回は一気に飲み干さず、クラウドはカクテルをじっくりと見て「キレイだ」とつぶやきました。


ティファも、自慢のカクテルを褒められてちょっと照れくさそう♪
本当はもう少し2人きりの時間を過ごしたい様子でしたが、ティファは作戦会議に参加しなければならないので、クラウドに「ごゆっくり」と伝えて地下室へと向かうのでした…
ーーーーーーーーーー
前回に続き、クラウドとティファがデートする様子を楽しむようなストーリーでしたね♬
シリアスな展開が多いFF7Rの中でも、アットホームな雰囲気があって好きなシーンです。
ティファが作るカクテル、私も飲んでみたいな(笑)