先日、発売25周年を迎えたテレビゲーム「ファイナルファンタジーⅦ(以下、FF7)」
私がFF7を知ったきっかけは、高校の友人たちとの会話でした。
昼休みに好きなゲームキャラの話題で盛り上がっていたとき、1人の男子が「俺、FF7のティファが好き!」と言い、他の友人たちも「わかる! ティファかわいいよね〜」と賛同。
当時の私はFFシリーズについてほとんど知識がなかったので、ティファやFF7のことがわかりませんでした(苦笑)
しかし友人たちの話を聞いてとても気になったので、学校から帰るなりネットで「ティファ・ロックハート」と検索
…た、たしかにかわいい♡
可愛らしい顔
美しい黒のロングヘア
スリムなのに豊満なバスト
私もこの日以来、ティファが好きになりました(笑)
ティファをきっかけにFF7というゲームにも興味を持ち、2020年発売のリメイク版も購入♪
バトルで主力にしているのは、やっぱりティファです!
好きなキャラということもありますが、スピードがあって攻撃と回避のバランスがとりやすく、個人的に1番操作しやすいキャラだと感じることも理由です。
結婚した今でも、休日はゲームを楽しんでいます

妻も私と同じくゲーム大好きですが、残念ながらFF7リメイクにはあまり興味がない様子…

※妻のイチオシは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下、ブレワイ)」です。
ただ、FF7リメイクの美しいグラフィックには妻も「すごい…ブレワイよりもリアル!!」と感動していて、私がプレイする様子を映画感覚で見てくれています。
ちなみにティファが登場したときの妻の感想は…
「おっぱい大きいね!」
「このキャラ好きやろ(◕ᴗ◕)?」
…でした(苦笑)
お察しの通りですよ

※写真は、FF7リメイクで登場する強化アイテム「マテリア」っぽいな〜と思って撮ったビー玉です(笑)