北九州市指定  放課後等デイサービス

チャレンジラボです。


子供達の成長をご覧いただいたり1年間のご報告をさせていただく保護者会ですが今年度も12月15日に開催し滞りなく無事終了することができました。


ご参加くださいました保護者さまラブラブ

お忙しい中 ラボの活動にご協力いただき本当に感謝しております。

ありがとうございました😊



今日は  保護者会の様子を一部ご紹介させていただきますね音譜


先ずは スタッフそれぞれから一言ご挨拶させていただきました。




新しい先生の紹介では 生徒さまからも保護者さまからも沢山の拍手をいただき ありがとうございました😊


スタッフ紹介の後は  この日のために頑張って作ったマグネット迷路を完成させますクラッカー


ご兄弟にもお手伝いをお願いして楽しく進めました音譜


可愛い妹ちゃんも嬉しそうに参加してくれました😊


完成したら早速みんなで遊びますキラキラキラキラキラキラ


お父さまもご参加下さり 楽しそうに一緒に遊んで下さいました音譜  お子さまも満面の笑みで嬉しそうラブラブラブラブ


生徒さま達が 遊んでいる間 お母さま方には別室に移動していただき まずは2019年度の振り返りやご報告をさせていただきました。

そして今回は 英語担当 サト先生  プログラミング担当 つばさ先生 から2020年スタート 英語 プログラミング教育を考えてのラボでの取り組みについてお話しいただき
数学担当の本川先生からは中学生になるまでに身に付けておきたい大切なことについてお話しいただきました。
メモを取られたり📝質問されたり熱心に耳を傾けて聞いてくださっていました。保護者さまにラボでの活動をよりご理解いただけたのではないかと思います。

まだまだお話ししたいこともお聞きになりたいこともあったのではないかと思いますがアンケートにもご記入頂きましたので また2020年度のお勉強会の中で共に学びたいと思っています。



そして お母さま方が生徒さま達のお部屋に戻るとビンゴ大会が始まっていました。


生徒さまにもカードを選んでもらいましたラブラブ


初めて参加で不安な生徒さまには 先生が側でそっとサポートラブラブ    ママが横に居なくても大丈夫です😊               ラブラブ        

先生がカードを読み上げるごとに どよめきが起こりますウシシうーんおーっ!ゲラゲラ


みんなで仲良く楽しく探せていました😊


「先生ビンゴになったよゲラゲラ
はるな先生がお菓子を配ります🍭


みんながビンゴになったら終了です😊

楽しい時間はあっという間に過ぎて終わりの時間になりました。

最後もやっぱりご挨拶して終わります。
「ありがとうございました」キラキラキラキラキラキラ

1年生のお友達も最近入ったばかりのお友達も 最後まで離席することもなく頑張れました。
沢山の人がいてドキドキしたけれど良く頑張ったねドキドキ

ひとつひとつの経験が大きな力になっていきます⭐️

これからも ラボに通って下さる生徒さまの健やかな成長を願い 沢山の経験が積めるよう考えていきたいと思います。

今 この瞬間は二度と帰ってきません。

卒業しても思い返した時にラボは楽しかったなドキドキ
何かあった時にはラボに行って相談してみようかなひらめき電球と頼りにしてもらえるようにスタッフ全員全力で取り組んでいきたいと思います音譜

保護者さまラブラブ  
お子さまの幸せな将来の自立に向け また1年ご一緒に頑張っていきましょうねニコニコ





発達障害等のお子さまをお持ちの保護者さまへ

北九州市指定
放課後等デイサービス チャレンジラボでは
わかるあんしん』『できるよろこび』を大切に お子さまの支援を致します。
経験は勇気に 成功体験はやる気と笑顔を育てます。

コミュニケーション能力や社会性を養い身辺自立や生きがいを見つけられるよう
スタッフ一同 全力で支援していきますはっぱ


体験レッスンも受付中です(事前予約が必要です)

お気軽にご相談くださいねひよこ


☆チャレンジラボお問い合わせフォーム☆

小倉北区井堀3丁目9ー20ハート

 

電話 093ー981ー9455