ちゃれんじ 細谷教室HPは

上矢印をクリックチューキューン

 

立春を

過ぎたとはいえ

 

まだ寒さの厳しい日が

続いていますスライムあせる

 

今回は

 

毎週金曜日に行う

グループワークの様子を

お伝えします音符

 

 

 

今日のグループワークは

GRAVITRAXロケット

 

ドイツ製のオモチャを使って

隔週で行っていますチョキ

 

 

 

上差しのように

 

お友だちと

コミュニケーションをとりながら

組み立てていきますバレエ

 

導入して

半年以上経つので

 

スタッフが

お手伝いしなくても

ご覧の通り爆笑

 

というか

 

スタッフが入っても

足手まといに…ゲローハッ

 

 

 

あっという間に完成完了合格

 

中央にあるギミックは

磁石になっているので

 

重力だけでなく

磁力の作用も学べます鉛筆

 

 

 

こちらは低学年が

レゴブロックで遊んでいますウインク飛び出すハート

 

何が

できるんだろう目

 

 

一方

高学年チームは

 

 

 

すぐに組み立ててしまうので

大人数で組み立ててもらったところ

 

みんなの思いが

噛み合わなくなり

 

手が

進まなくなりましたニヤニヤ

 

完成させるのが

目的だけでなく

 

STEP.1どうすれば解決できるか?

という

問題解決能力向上につながるので

 

 

 

スタッフは

こっそり遠くから見守りますウインク

 

 

そんな

高学年チームを尻目に

低学年チームは

 

 

 

それぞれ好きなことを

しているようで

 

みんなの

邪魔にならないよう

 

一定の距離を保って

組み立てています照れキューン

 

 

 

そう来たかびっくりマーク

 

とスタッフ大川は
感動のあまりデレデレカメラキラキラ
 
ですが
 
スタッフ鵜飼が
作ったそうですゲッソリ
 
 
 
ですが
 
 
 
スタッフ鵜飼の
ちゃれんじ愛のおかげですねデレデレ笑
 
 

今回のブログはここまで

 
次回もお楽しみにパー
 
 
 

ちゃれんじでは随時

新しい仲間を募集しています

 

お気軽にお問合せください