こんにちは音符

不定期でお伝えしている
ちゃれんじおやつブログです🍪🍘
と、言っても大変お久しぶりな感じです、、💦
ご無沙汰してます🙏🙏🙏😘


コロナにより、おやつ作りは控えておりましたが
今後は調理も少しずつやっていければと思っていますラブラブ


今回は以前、提供させていただいたおやつを少し紹介致します義理チョコ


先ずは子供達が大好きなラブチョコ系🍫






砂糖不使用の、「純ココア」本命チョコを使用しました
100%カカオだから、真っ黒バイキンくんバイキンくん

白砂糖の代わりにラカントSで
真っ黒カカオ100%のマフィン乙女のトキメキ
小麦粉の代わりに、おからパウダーを使用しています!!




カカオ本来の濃厚な味で、しっとり優しい甘さに仕上がりました


お次は、同じ生地にバナナバナナを混ぜたマフィン

マグマのようですがゲラゲラもやもやもやもやもやもや

マグママフィン、、ねーねー

濃厚なカカオと、バナナのもっちり感🍌が100点むらさき音符






この、ガトーショコラも子供達に好評でした本命チョコ







白砂糖の代わり使用している
ラカントSは「羅漢果(ラカンカ)」という瓜科の植物甘味成分から出来ています
羅漢果は古くから漢方としても用いられています


羅漢果グリーンハートアップ
スモモや、プラムに似てますね

カロリー0の自然派甘味料なので、砂糖をたくさん使うおやつ作りには最適ですねキラキラ



続いて、粉砂糖はかかってませんが雪だるま
スノーボールクッキーのプレゼントキラキラ
サクサクして優しい甘さでしたキラキラ








甘いおやつの他にも〜ニヤリ
じゃがいもおから餅🥔

蒸したじゃがいも、おから、片栗粉で
モチモチふわふわのお餅


味つけは
みたらし風やお好み焼き風

今回はお好み焼き風にしました




最後に
お団子義理チョコ
たくさん作って、お出かけして食べたねチュー


醤油で香ばしく焼いて海苔巻き団子ハート




こちらは、きなこキラキラキラキラキラキラ
ラカントSで優しくて香ばしい甘さ合格

出来立てモチモチのお団子OKOK
子供達にも大好評でラブ
あっという間に無くなってしまいましたルンルン





これからの季節、アイスクリームやゼリーなど冷んやりしたモノや、夏野菜などのおやつもいいですねグリーンハート
子供達の健康の為に、身体に良いものを提供して行けたらと思いますニコ