※このブログは内容に排泄関係のことなど含みますため、
お食事前の方、お食事中の方はどうぞご注意下さい。




今日は土曜日で会社がお休みなので
朝と夜の2回「惚れ惚れうんこの素」を一袋ずついただきました。

朝、起き抜けの時は、ガスも出ずに快調でした。
ご飯を食べた後、しばらくしてお腹がうごくようになり
昨日から続いているのお腹の鈍い痛みを感じました。
ご飯から2時間位経ってから、トイレに行きましたら…。


出ました宿便!

しかも今回のは宿便のみで、普通の便や下痢は全然ありませんでした。
宿便だけ出たのは初めてのことです。

ずいぶん長いのが出まして、全部出し切るのがちょっと大変でした。
「惚れ惚れうんこの素」のパンフレットに書いてあった
長くつながった宿便が自力(?)では出し切れず
手で引っ張り出しさなければならない場合がある
というのを一瞬思い出しましたが、
少し頑張ったらきりのいいところまで出せました。
残便感が少しありましたが、いきんでもでないので諦めました。

さて、今回の宿便の様子は
色はいつもと同じでやや黒っぽいだけで、真っ暗ではありませんでした。
そして長さはなんと40~45cmもありました!
長い!

そして、全体が沈むことなく、浮いていたので観察し易かったです。

形はところどころ太かったり細かったりで、コの字型になっていました。
お腹に入っていた時の形が分かるように思いました。
持ち上げてみても切れることはなく、相変わらず奇妙で不思議な便でした。

その後少しガスが出たりもしましたが、
全体的にかなり快調でした。

まだ残便感がありますので、明日には出てくれるといいなと思います。