キャンピングカー購入① | Challenge Dayz

Challenge Dayz

仕事や趣味など日々の生活での出来事や考えを書いていきます。

さて、なぜ「キャンピングカーの購入」を決断したのかをお話していきたいと思います。

 

私は現在陸上競技の棒高跳という競技を行っているマスターズ陸上の現役選手です。年齢はもうすぐ還暦という年齢です。

 

その棒高跳には必ず必要な道具があります。それは「ポール」です。この「ポール」は個人個人の能力に合わせて様々な長さや硬さがありますが、この「ポール」は伸縮しないのです。一本物なのです。なので、高く跳ぶ選手ほど長いものを使用しますが、私の場合はそこまで長いものは使用できません。現在使用している「ポール」の長さは、4m30㎝の物です。

 

練習や試合の際には、4本から6本くらいの「ポール」を用意していきますので、ケースなどに入れてまとめた状態で車の上部キャリアに積載して練習会場や試合会場に行きます。

 

でも、車の上部キャリアに積載しますので、かなり目立ちます。尚且つ、風や雨などの天候によっては運搬が難しくなります。

 

そこで「キャンピングカー」であれば、室内に積載して会場に行くことができるのではないかと思い、いろいろと調べることからはじめました。

 

もちろん国内の駐車場や自宅の駐車場に止めることがしやすく、尚且つ普段から使用できる大きさの車両を考えました。

 

その結果「キャブコン」と言われる車両を購入する決断をし、どのメーカーの車両が希望に沿うものなのかも調べました。

 

調べ方はいろいろとありましたが、まずは実際に乗られている方たちの情報を知ることが先決とばかりにしばらくYouTubeで検索をしてその映像を数多く見ていきました。

 

今日はここまで。

次回はその映像情報から1台の気になる車両を見つけることになりました。その車両とは…。

 

次回もお楽しみに‼

 

Challenge Dayz