9月にもなったアデノですが、また10月もアデノ。。。

 

10月29日

主人が仕事のため私と娘で子育て広場に

ら、ハロウィンのイベントが近くで行われているらしく

だ~れもこない(笑)

でもおもちゃを独り占め、お昼まで遊んで帰宅

 

夕方、何だかしんどそうな雰囲気

お熱をはかると37.6

土曜日、夕診のある小児科へ

お熱は38度台になり、検査の結果 アデノウィルス

 

10月31日・11月2日

訪問型の病児保育をお願いし、自宅で初めての保育

何度かママ~と泣いたようですが

DVDさまが幾度となく助けてくれた様子

ただ食欲だけは衰えず、用意しておいたものぜーんぶ完食

 

11月4日

唯一、朝7時半から預かってもらえる病児保育室へ

隔離室だったため先生を独り占め

お昼御飯もおやつも完食

 

こんな感じで先週は月・水・金と娘に頑張ってもらいました

アデノウィルスと診断された当日と翌日は本当にしんどそうで

熱も40度近く上がり座薬を一度使用しましたが

そのあとは病気を思わせない元気ぶり(笑)

 

講師・カウンセラーという仕事をしていなかったら

病気のときぐらい一緒にいてあげられる、そんな思いもありますが

娘を理由にやりたいことができないと思いたくはありません

 

複雑な気持ちを抱えつつがんばっています!!