コロナウイルス対策として学校・USJ・TDR、TDSと休園や休校に!!

 


先月末にUSJに行って名探偵コナンのリアル脱出ゲームに体験してきました♪

結果は・・・!

見事完璧なクリアが出来ました( *´艸`)

スクラップさんにしては、結構簡単でしたね!!

話がそれましたが、新型コロナウイルスで初の大型対策となります(゚Д゚;)
 

 

■新型コロナで臨時休園

 


昨日28日に臨時休園を発表しました♪

共に休園期間は、2月29日から3月15日までとなる。

どちらも休園期間は設定では3月15日となっているが、状況によっては変更されるとのこと。

キャストやスポンサーにも大ダメージがある中、一応補償はされるとの事!

 

 

 

■新型コロナで臨時休校で授業も中止に

 


小学校、中学校、高校、特別支援学校は春休みに入るまで臨時休校となりました。

こちらは政府の要請が大きな波紋を呼んでいるが、あくまで要請の為

中には市内に感染者がいないと理由で休校せずに通常通り授業を行っている学校もあるのだとか。

ただ都会はほぼ確実に休校になっているので、噂では夏休みを大幅に減らし

学習を調整していく声もあるとも言われてます。

ただ、ハッキリとした内容は学校や教育委員会でも話し合われると思うので

あくまで噂の範囲内なので、判断を待ちましょう♪

 

 

 

 

■その他の影響


FXなどの為替も指標をみるより、コロナのニュースで変動しているので

取引も様子を見ながらの方がいいかと思います。

株をされている方も、閑散期+コロナウイルスで何処の企業も下落が続いているとの事!!

この先暖かくなると、花粉の季節となるので、ますますマスクが買えなくなりそうですね!!