前回の続き。

なぜ、海外でならまずないかと言うと、カップル単位で行動することが多いからです。自分の家族や友達に紹介しても楽しくやってけるかは無視できないポイント。日本だと可愛いとか綺麗とかそういうことが友達に紹介する上でのポイントになってるみたいだけど、海外だと外見より中身!

年収3,000万円の周りにいる人は、

帰ってきてー
テレビ見てー
寝る。

みたいなのが毎日の生活、みたいな人はいないってこと。そして周りにも同じようなレベルの人が集まっているはずです。もし自分がそのレベルから大きく外れている場合、しょっちゅう顔を会わせなきゃならないって想像以上に苦痛だと思いますが、日本ってカップル単位での行動が少ないし、この辺りが問題になるってことはもしかしたら少ないのかも知れません。
それに、この男性、恐らくこの女性をまだ友達にも家族にも会わせてないのでしょう。
男性って大好きな女性は友達や家族に会わせたくなるもんだよ。


この年収3,000万円男性、きっと昔から頭が良くて、数学が得意で自分の好きなことを勉強してたら、エンンジニアリングの世界で高額な報酬を得るようになったエリートなんだろうなぁと勝手に想像します。
でもこの人、パートナーとどういう関係を築きたいとか、どういう生活したいとか、
自分が欲しいものがまるで分かってない男性
だから、
そんなこと自分で考えればわかることじゃんむかっ、みたいな事を友達に相談してる。
ちなみに私はまーったくこの男性に魅力を感じません。あ、訊いてない?


なんとなく飲み屋で会って、ちょっと可愛くて一緒にいて楽だから男女の関係になって、その流れであまり先のことなんて考えないで一緒に住み始めた訳でしょー。女性のことをペットとか物凄く失礼な例え方してるけど、
ご自分がされてることもそのペットと似たり寄ったり
ではないかと。
うちのペットはもっと賢いので一緒にされたくありませんがっ


なので、男性の家族がハイスペック家族で女性のスペックが釣り合わないとか言い出さなければ、お似合いのお二人の結婚かと思います。

どうぞお幸せに。