2,3ヶ月前に年収3,000万円男性の恋愛結婚に関するインタビュー記事がネットに掲載されていました。



男性は30代で技術職で年収3,000万円。
爽やかイケメンタイプ。ってインタビュアーが言ってる。
お相手の女性は雑貨店勤務の年収300万円。
出会いは飲み屋さん。

二人は同居していて、
家賃も彼女のネイル代も彼のお財布から。
女性はこのまま結婚をしたいと思っていますが、彼の方は彼女に対して恋愛感情と呼べるものはなく、彼女の存在は彼にとって、同居する家族というよりは寧ろペットという感じ。生活に関する色々な点で違うなと思うところはありつつも彼女といると楽、だから一緒にいるとのこと。
男性の友達には、
「彼女と別れてしまうのは彼女がかわいそう」
女性の友達からは、
「彼女の方は自立しなきゃいけないんじゃない」
といわれ、
彼自身は彼女と結婚するか迷っている、というような内容でした。
インタビュー記事はそこで終わり、その後どうなったかについての情報なし。



この話を知り合いの私より大分年齢が上で海外在住歴が長い会社経営の男性に話したところ、


「そりゃー、
楽に決まってんだろ」


「日本の男は何考えてるかわからん」
あなたも日本人。



この知人曰く、話が合う訳ないから面白くないし、海外でまずないね、と言ってました。


私は、この二人、
男性の家族が反対しなければ結婚する
んじゃないかなと思いました。



つづく。