無職66日目にブログ始めました | 無職独身彼氏無しアラフォーの華麗なる生態

 

はじめまして!

ブログタイトル通りの者です昇天

 

煩わしいことが面倒くさく、

 

会社員が向いてなさすぎて、

 

人生初の無職になりました!!

 

 

無職  独身(彼氏無し) アラフォー

 

 

文字にすると、客観的に自分の肩書きってこうなるんだ・・・無気力

 

という感じですが、笑

 

あまり悲壮感無く今のところ生きてます!

 

 

なぜなら、会社を辞めた理由は、

 

生き方を見直したかったからです。

 

 

仕事柄、飲み会や接待が多く、

 

料金体系のバグった銀座のスナックで(大企業のえらい人たちもよく来ていた)

 

平日から歌って踊っていました。

 

そんなビジネス陽キャをすることにも疲れ、

 

この度足を洗うことにしました。

 

 

転職をしなかった理由は、

 

どこの会社に行っても自分のモヤモヤは解決しないと思ったからです。

 

(銀座で踊ることはないかもしれないけど笑)

 

 

一歩外に出ればそんなことどうでもよい会社のルールや肩書きの中で、

 

うまく立ち回りをしながら、

 

さほど自分事と思えない仕事を、

 

さも意味があるかのように取り組むことに限界が来ました。

 

 

同世代より年収が高かったことも、

 

だましだましこの歳までやってきてしまった理由です。

 

でも、ストレスで消費も激しかったです。

 

(買っただけで一度も着ていない服、コート、バッグ、靴が本っっっ当にたくさん家にある真顔

 

 

そうやって歳を取っていくことに怖ろしさを覚えたので、

 

ここで方向転換を試みたいと思っています!

 

 

病んだり、思い詰めている訳ではないですが、

 

もちろん不安もあります。

 

このブログでは、自分の日記・記録代わりにしていけたら

 

よいかなーーーと思っています。

 

 

そんな自己満足的に始めたブログですが、

 

もし読んでくださった方がいらっしゃったら、

 

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコニコニコ