かちです🥰
7歳と5歳の自閉症児の母やってます!
中学進学を意識した知育や教育をやってます📚
こんにちは!
いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
いいねやコメント、大変嬉しいです![]()
いよいよ息子、受験塾への通塾がスタートします!
ドキドキ![]()
私が![]()
授業まともに受けられるかな?
みんなの迷惑になるような行動はないかな?
そのような不安もあるのですが、
それよりなにより
塾のシステムについていけるかな?
それが1番の心配事です。
年長さんから通っている国語塾は
普通に入って「こんにちはー!」って言って教室行くだけだし、
持ち物や宿題も普通に自分のファイルに入れて、そこから出して先生に「はい。」って渡すだけ。
個別指導みたいなもんだから
息子もゆったりと自分ペースでやってます。
けど、今回から通う受験塾は集団塾だし、
塾に入ったら受付にカードをピッてしたり
宿題も宿題の提出する場所があったり
質問も、質問のカードみたいなのに記入して質問するスタイルみたいです。
きっと大手塾みんなそれが普通なんじゃないかな
うちの子にそういう複雑なことできるかが心配![]()
いや、複雑でもなんでもないかもしれないけど、
息子にとってはきっと複雑です![]()
なので昨日はシミュレーションしてみました![]()
母が受付の人役
息子は本人役
娘も参加したいとの希望で『通行人』という役をもらってました![]()
トコトコ…
トコトコ…
こんにちは!
こんにちは!いい天気ですね!
どこへ行くのですか?
今から塾に行くんですよ。あなたは?
(そんな通行人と話してたら送れるぞ)と思いながらもニコニコと受付で待っている
私はお菓子を買いに行きます。
では!トコトコ (入室)
こんにちは!
こんにちは!
スマートにカードをバッグから引っ張り、ピッ!
シミュレーションではうまくいきました!
よかった![]()
宿題の提出はまだ次回からなのでひとまず入室までのシミュレーションでした!
シュッと伸びるパスケースを用意してあげたら
えらく気に入ったみたいでよかったです![]()
このビュンって伸びるのが気に入った模様で何度もやってる![]()
多分すぐ壊れるなw
これから徐々にで良いので
なんとか通塾に慣れていけますように![]()
