いやぁ~どうにもこうにも良く降りますな雨


各地でウン十年振りの降水量で、被害も出てしまっていますね。



と、のんきに言っていますが、ウチの奥さんの実家も栃木県でして、


実家の裏には、川幅5mほどの山からの用水路があるので、


大丈夫なのかい?と思い、義父へ1本メールを入れてみました。



その返信が、「流されても困るモノは無いから大丈夫。後は頼むよね。」


って、流されちゃったらって、そういう事じゃないだろう!


もう、慌てて奥さんに電話で確認させちゃったよ。義母にさ。べーっだ!


どうやら水位の峠は越えて大丈夫らしいので安心したけど、


義父に今度会ったら、万が一の時には、ちゃんと避難するように!


念を押して来よう!




こちら東京も日曜日からず~~~っと雨。


おかげでもう4日もJOGの無い生活。


ま、坐骨から?股関節から?よく分からない痛みがまだ少しあるから、


週末の大会まで休んじゃって、ぶっつけ本番もアリ?!


そんなこと考えたりしているから、焦りは無いんだけど、


大会当日くらいは、雨は止んで欲しいな~。と、強く想ってます。



 




初物の栗です。



買って来て、茹でた奥さんが食べて一言。


「チッ!見た目にだまされたか・・・。」(笑)