今年のFXはどうしよう??か考えてみた。
まずは、各通貨についてつらつらと。

 

米ドル
+:一般的には、今年3回の利上げが予想されていて基調は強い
-:米ドルインデックスが最高値に近く、相当買われている

 

ユーロ
+:数年来、相当に売られていて反転を考えてもいい、インフレ率もそこそこ
-:オランダ(3月)、フランス(4月)、ドイツ(9月)の選挙

 


+:特になし
-:出口はまだまだ、ゼロ金利解除は先の先で買う理由がない

 

イギリスポンド
+:以外と経済指標が安定していて、反転を考えてもいい
-:EU離脱の影響が未知数で買いづらい

 

豪ドル
+:特になし
-:懸念はチャイナリスク、予想外の人民元の下落

 

NZドル
+:利下げが打ち止めで、基調は強いと考えられる
-:懸念はチャイナリスク、予想外の人民元の下落


ということで、こうしようと思う。
米ドルインデックスがあまりにも高すぎるので、米ドルは買いにくい。
よくいっても、米ドル/円は121円50銭が限界だと思う。

 

戦略1:NZドル/円(NZロング)のポジションを通年で持つ
戦略2:9月までは、ユーロ/豪ドル(ユーロ売り)のトレード
戦略3:10月からは、ユーロ/米ドル(ユーロ買い)のトレード