特別支援学校から実習生がきました! | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


こんにちは! チャレアソ社員です

昨日のソフトバンク対オリックス戦、大変なことになっていましたね……ガーン

地元福岡ですが、今日ばかりはオリックスを応援したい気分です笑い泣き


野球もいいけどこちらもよろしくお願いします爆笑


一昨日から本日までの3日間、南福岡特別支援学校から実習生が来ています!

{0A581284-C6B9-49A2-8C58-9B460D61FE2E}

3日間の目標は「仕事を覚えること」

就職を見据えた目標を考えることができていますね~

3日間という短い期間でしたが、座学から作業実習、PCトレーニングまで、実習内容は多岐にわたりました。



{512E6FB3-E973-4295-9E55-96B54F8FB8C7}

PCトレーニングでは、ペイントとWordを使ってすごろく作りを行っていただきました。

写真は、サイコロのパーツを作成している様子ですニコニコ

残り今日1日、頑張りましょう!!


{6695CB0C-C446-4617-ABEC-32674FE9D0DF}

{D940587D-3A68-48B0-A8FD-2A2840D6BCFF}

今週は訓練生同士で教え合う場面が多いですねウインク