【福岡】CS検定だぁ~っ!! | 【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

【福岡市の就労移行支援】チャレンジド・アソウ4年生社員の毎日

福岡市内、天神駅から徒歩3分!障害者の就労支援を行う就労移行支援事業所チャレンジド・アソウ福岡の社員が、毎日の訓練内容を発信していきます!


こんにちは! チャレアソ社員ですぺこ

佐藤さんと池部さんがグアムから帰ってきて、今日はまた一段と賑やかなチャレアソでした音符

先日就職が決定した訓練生のチャレアソ卒業の日でもあり、寂しさ漂う今日この頃……

真っ青になっている人間が一人。

……そう、




王冠WATASHIDESU王冠

今日は待ちに待ったCS検定表計算部門2級の試験日

気づけば本番前になっていたというお決まりの展開で、土日は心の中で泣きながら勉強していました。

今日になってしまえばもう後戻りできず、CS検定受験なんてなかったことにならないかな~とか能天気に現実逃避してみたものの


IMG_1350.jpg

書いちゃってるよ!!!
貼っちゃってるよ。



IMG_6018.jpg

訓練生からはささやかな励ましをいただきました。ありがとうございます。
きっと勝っとると思いたいが、結果や如何に。



IMG_1350.jpg

結果は……神のみぞ知る。



あ、机の上……





打ち上げにラーメン食べて帰りますばいちゃん

エクセル2級のことは一旦忘れて、ワード2級とITパスポートの勉強に進みます!


(3ヶ月後、そこには試験前日に泣きながら勉強するチャレアソ社員の姿が……なんてことにならないように。)