スーパーに行くと、あらゆる種類のコーンフレークやグラノーラが売られていますよね音譜

 

一時期は私も買っていましたが、お砂糖がどれぐらい使われているのかもわからないし、「無添加が好き」な私は少し前からグラノーラを自宅で作っていますビックリマーク

 

<材料>

 

オートミール …200g

ミックスナッツ(無塩) …80g

ミックスドライフルーツ …100g

 

(A)

 薄力粉 …大さじ3

 オリーブ油、蜂蜜、砂糖 …各大さじ3


 塩 …小さじ1/2

 

<作り方>

1、ミックスナッツは粗みじん切りにしてボールに

  入れる。オートミール、(A)を入れて、スプーンで

  よく混ぜ合わせる。

 

2、天板にクッキングシートを敷き、1を平に広げる。

   160度に余熱したオーブンで約40分ほど様子を

      見ながら焼く。

  ※ちなみにうちのオーブンでは40分も焼くと

  結構焦げるので、少し早めに取り出しています。

 

3、全体にこんがりときつね色になるまで焼き、

  オーブンから取り出して冷ます。

     あら熱が取れたら、ミックスドライフルーツを

  好みの大きさに砕いて加え、混ぜ合わせる。

 

以上!!

 

ね、めちゃくちゃ簡単。

量さえ測ればあとは混ぜて焼くだけ上差し

 

しかもシンプルで美味しい拍手

あ、それと我が家はお砂糖はきび糖か甜菜糖

使っています音譜

 

子供がいるのでなるべく添加物の多いものは食べさせたくないし、何よりも5歳の長男がアレルギーっ子で乳と卵NGうずまき

 

市販のものは乳が大体入っていますもんねガーンもやもやもやもや

 

そんなアレルギーっ子ママにもほんとおすすめ100点

 

ダウン焼く前。混ぜ混ぜ長音記号2

 

ダウン焼いた後音譜

 

ぜひお試しあれウインク

 

右差しレシピは主婦の友社発行の「やさしい保存食と自家製レシピ」から引用しています

 気になる方はチェックしてみてくださいベル

 

 

———————————————————————–

ネイルサロンは【爪が綺麗な人がいくところ】と思っていませんか?

 

爪に悩みがある方のためにこそネイルの技術があり、活かされます。

 

【ファッション】としてのネイルアートが目立ちがちですが、

私は【爪に悩みがある方の元にネイルの技術を届けたい】

そう思っています。

 

悩みがあるからこそケアし、美しく整え、【自信】に変えませんか?

 

———————————————————————–

 

\KIKOA NAILはこんな方におすすめ

 

✔︎爪の形に【自信が持てない】

✔︎爪がすぐ欠けるし割れやすい】

✔︎爪のお手入れをしてもどうにもならないと

 諦めている】

✔︎家事などで爪周りが乾燥して硬くなっている】

✔︎子供が小さくておむつを換えたり着替えさせたり

 大量の洗濯をしたり…手や指先をよく使うので

 爪がすぐ折れる】

✔︎仕事で段ボールや書類などの紙類をよく触るので

 油分が持っていかれて乾燥が激しくガサガサ】

✔︎ジェルネイルをしても持ちが悪く諦めている】

✔︎自分に似合う色がわからない】ので提案して欲しい

✔︎肌馴染みいい色を探しているけど

 なかなかしっくりくる色が見つからない】

————————————————————————

 

ご予約・各種お問い合わせはLINE@が便利です!!

下記ボタンよりお友達追加してくださいラブラブ

ダウンダウン

友だち追加

 

メニュー・料金・ご予約の空き状況はホームページをチェック音譜

ダウンダウン

 

インスタグラムもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです音譜

ダウンダウン

Instagram

 

ダウンダウン

facebookページはこちらからどうぞ音譜いいねグッド!いただけると嬉しいです音譜

facebookページはこちらから

 

フォローしてね…

 

#生野区 #生野区ネイルサロン #桃谷 #桃谷ネイル #桃谷ネイルサロン #丁寧なケア #丁寧な施術 #爪にやさしい #ワーママ #子育てママ #ノンサンディング #ノンサンディングジェル #持ちがいいネイル #フォルムにこだわる #大阪市ネイル #大阪市ネイルサロン #大池橋 #大池橋ネイルサロン #大阪市 #大人のネイルサロン #北巽  #北巽ネイルサロン #勝山 #天王寺 #天王寺ネイルサロン  #今里 #今里ネイルサロン #杭全 #杭全ネイルサロン  #鶴橋 #鶴橋ネイルサロン  #上六 #上六ネイルサロン #アラフォー  #アラフィフ #シンプルネイル  #ヌーディーネイル #ナチュラルネイル  #爪の整形  #爪の悩み #コンプレクス #コリアンタウン生野 #究極のネイル #おしゃれママ #丁寧な施術で人気のサロン #爪のコンプレクスに寄り添うサロン #手荒れ改善  #主婦でも長持ちネイル #コリアンタウン生野

#こだわりの色 #ヌーディーピンク #優しいオフ #オフにこだわり