書きたくない。

今日は、書きたくなさすぎる
ブログを書きます魂が抜ける




ブログを書く時は、書いた後は、
沢山の人に読んでほしい気持ちになるけど、

今日のこの記事だけは
誰にも読んでほしくない泣き笑い




でも、もう、自分の要らないプライドを
へし折りたい。


レッツ処刑台。笑




5月。もうすぐ今年も折り返し〜
私の下半期からのテーマは、【要らないプライドを捨てる】と決めた。


そんな、唐突なお話なんですがw






私には今、借金がある。

⚫︎クレジットカード(返済中)¥437,450
⚫︎銀行からの借入(返済中) ¥482,000

総額91万9千450円。
(まさかの金額まで発表泣き笑い



いきなりの、謎の発表ですみませんww
今日のブログ記事の目的は、完全に自分のため。

さっきも書いたとおり、自分の【要らないプライドを折る】ために公表しています昇天


ゴリッゴリに折りたい泣き笑い

レッツ木っ端微塵!笑







その中でも、クレジットカードのリボ払いについてのくだりと、

現実直視せずに、現実逃避ばかりしてると
プライドばかりが高くなって痛い奴になっていく。

 的な言葉にグサっと来てゲロー 




あ、私当てはまる!やべぇ!と、チンタラチンタラと借金返済している現状に、ガツーンと目が覚めた。



そして、さやちゃんはそこをしっかり自分に認めさせるために、隠したいことは公表するといいよ!とも言っていて。

この事だけは絶対嫌だ!と思った泣き笑い




その数日後に、今お世話になってるCBFサロンのグルコンであさみさんにもこのことを話したら、やっぱり、ブログに書くといいよ!と。


私が「借金のことを書くのは、めっちゃ怖くて抵抗出る〜」「やばい奴だと思われそう」って言ったら、

書けないってことは、自分はそういう人って認めたくないってことだよ。

って言葉をもらい。
本当その通りだよなぁ...泣き笑いと思った。




40歳にもなってこれかよ...オエー


ちょうど40代に入ったこともあり、色んな場面でよくこの言葉が脳内に浮かぶ。


なんとなく理想としていた40歳の自分と、今の現実の自分のギャップに沸いてくる感情。

恥ずかしい。ダサい。痛い。情けない。惨め。。



あさみさんが言うように、お金の部分で上手くできないそんな情けない自分を隠したかった。



色んな人生テーマの中でもダントツ、私はいよいよ【お金】のテーマに向き合わないとアカンな、、と今回のさやちゃんの貧困配信で肚を決めれた魂が抜ける

もう、しっかり向き合って、お金と仲良くなりたい。







と、ここまで書いてみたけど。

今までの記事は、チョークアート関連の可愛らしい話題ばっかだったのに。笑


急にぶっこんだ私事のお金事情の記事で「何なに、どーした!?あんた大丈夫?」ってなった読者の方いたらすみません泣き笑い





大丈夫じゃないです。

私が一番、こんな記事書いて大丈夫か?って思っています(爆)魂が抜ける



借金があることを恥ずかしく思っているし、誰にもバレたくなさすぎて、、(うちの旦那さまだけは知ってて優しく見守ってくれてるけどぐすん

まだ書きながら、この記事を公開する決意は出来ていない。笑 出来てないんかいw

(あなたがこの記事を読めているということは、私がプライドを折れた証拠ですww)





てか金額まで公表しなくて良くね?魂が抜けると、
そこにも何度も抵抗出たけど、(書いてる今も出てるけどw)

この部分も隠した過ぎるから、出す。


数字でもきちんと残しておく。
自分が逃げないように。



隠しごとがあったり、逃げたりすることは
人生を楽しむ上で足かせになると、私は知っている泣き笑い(逃げる時期があっても良いとは思ってるけど)



去年の夏頃に、高額なお支払いをきっかけにクレカをリボ払いにしてしまってて、月々払ってはいたんだけど。
(いや、払えない月は次月に繰越してる時も何回かあったな真顔


そこから収入があまりない月は、いざとなったらクレカ切ればいっかって意識になってしまってもいて、

最初のうちは残高がリボ払いのままになっている現状を、ちゃんとヤバいよねネガティブって思ってたのに、いつのまにか麻痺してた。


てか、20代で初めてクレカ作った時に、気軽に買えてしまう感覚になるから危機感感じて破棄したことあったな昇天 

20代の頃の私の方がしっかりしてたことを思い出す。

あ、私、そもそも。
昔からそーゆー性質持ってる人間だったよね。



うっかり、忘れていた。笑

会社員時代は、毎月同じ額の給料が入ってくるから簡単に管理できてただけだったんだな。

ニャロさん、授業中ですよ...?




私と同じく、さやちゃん配信の流れ弾に当たったメンバーのためにあさみさんがCBFサロン内に貧困部も作ってくれたし。(ネーミング。笑)

月1回、サロン内で返済の進み具合やコンサルをしてくれることになったので、

私も支払ったたびに完済するまで記録として、こうしてブログにも書いていこうと思います。
(月末あたり更新かな。読んでくださって興味ある方は、完済の道のりをお楽しみください泣き笑い←もはや開き直ってきた笑)





私は今の現状を、認める。

こうしてブログ書いてたら、お金以外のところでも自分のプライドの高さが連動してた部分に気づいた。

長くなってきたから、また別で書こ
こんなダサい自分、バレたくない。案件だから、この話も借金の件と一緒についでに自分からバラしてしまおう。笑



だんだん認められてきた。笑

もう、この要らないプライド。
捨てる。



文章に書き出すって、やっぱり良いんだな。

今までも、数々の場面でプライドを捨ててきた時に人生は楽しくなってきたやん!

って、書いてるうちに色々思い出してきて
過去の自分に励まされている泣き笑い



でわでわ、私ごとの謎のカミングアウトを最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

輝く未来の自分に、ナイスな現実想像のパスができるように精進していきます泣き笑い



✳︎さより✳︎