想像の翼 | SHUKUのブログ

SHUKUのブログ

SHUKU ART WORLD チョークアーティストSHUKUです!
指で色をブレンドしていく楽しさ、ハンドメイドの温もり・・・
チョークアートの魅力を知ってもらいたい!広めたい!!
と思いながら、宮城県北部の田舎で地道に活動しています!




7月の末から8月上旬に
学童保育の子どもたちにチョークアートを体験してもらいました!!

最初は
「チョークでかくのかな?」
などとヒソヒソ話、、、

説明しながら教えると
お利口さんに耳をすまし
黙々と取り組んでくれましたニコニコ

最後には自分の好きなように周りを飾りつけしていいよ
と言うと、、、
子どもたちの想像の翼がひらき
思い思いに自分の世界を表現していましたドキドキ

やっぱり子どもの頃の想像力ってすごいな。。。

チョークアートにも触れながら、子供たちの想像力をもっと広げてあげたい。。。
またひとつ目標ができた素晴らしい経験でした

「これ(道具)ほしいな」
「またやりたい!」
「大きくなったらチョークアートやる!」

など。。。
子どもたちの声が嬉しくてたまりませんでした

素晴らしい機会をいただいた先生方、子どもたちに感謝ですヒマワリ
是非また呼んでください!

子どもたちの作品は9月末にある登米市のイベントにて展示する予定でそうです
お近くの方は是非見に行ってみてくださいうお座