エルデンリング(PS5) Part10 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

前回

エルデンリングの世界の象徴

ともいえる黄金樹を燃やしてしまいました。

 

 

エルデの王になるためには必要だったみたいです。

 

 

気づいたらファルム・アズラというところにいました。

 

道なりにすすんで、

何体か中ボスを倒し

(1行で終わってますが何十回もチャレンジしています。)

獣の司祭戦

 

 

かなりトリッキーな動きで

惑わされましたが、何とか中間デモまで(途中で形態がかわります)

 

 

マリケスに変身

黒をベースに金色の輪郭線がかっこいい!

 

死んでしまうと

また獣の司祭からなので、ほんと厳しい!

 

結局、最終奥義「写し身の雫」を使用

 

 

「写し身」は自分の分身を1体呼び出す能力

同じステータスの自分が、もう一人出てくるので単純計算で攻撃力2倍!

しかも、ターゲットが分かれるので

 

写し身のほうにターゲットが向いているときは

後ろからサクサクと切り放題w(そんなに簡単にはいかないことが多いが)

 

写し身のおかげで何とかマリケス倒しました。

 

 

戻ってくると

王都ローデイルは灰都ローデイルになっていました。

 

灰都ローデイルの最後

 

玉座には

 

 

ライオンのスタンドを持つw

ゴッドフレイが待ち構えていました。

初代エルデの王だそうです。

 

 

ダメージを与えていくと第2段階

 

 

ホーラルーになる?

 

ゴッドフレイがホーラルー

 

なんで名前

変わるんでしょうか?

 

何とか倒して玉座の向こうに進みます。

 

 

Part6で棘があったせいで黄金樹の先(中?)に進めなかったのですが

黄金樹を燃やしたので進めるようになってました。

 

 

進むと

光に包まれ...

 

次回、最終回