ゴシックは魔法乙女 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

もう何年も前からやっていた

スマホゲー

 

 

ゴシックは魔法乙女

これを書くのを忘れてました。

 

ケイブのシューティングゲームです。

 

 

ガチャで装備(女の子のカード?)ゲットして

それを5枚選んで自機を強化します。

 

 

ショットやサブウェポンがいろいろあって

何がなんやら

 

ストーリーはよく覚えてませんが

主人公に協力してくれる乙女、悪魔?、天使(全部女の子)がいて

その子たちのおかげで主人公は戦えるのです。

 

 

たまにガチャから衣装が出て

女の子に着せ替えができるのです。

全部で15人

 

 

お気に入りはカトレア

 

 

プルメリア

 

 

ダチュラ

 

 

カモミール

 

です。

 

衣装はなかなか出ないので

かなり課金しないと全員分は無理ですね。

 

音楽もかなり良いです。

サントラも何枚か出てるので

聴いてみてください。