ザ・スキーム 21st Century Revival | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

昨日、届きました。

 

古代氏のサイン入りです。

 

 

50年以上生きていますが

有名人のサイン入りグッズなんて初めてです。

 

曲目はこちら


 

アルファレコード版は持っていますが

それには入っていない

18曲目がうれしい

初めて聴きます。


80年代の当時のシンセ ヤマハのDX7などを

使ってYM2608で作られたスキームを

グレードアップしたらしいです。


FM音源部分は

クリアな感じになっていますが

原曲とほぼ同じ音色


PCM部分もクリアになって

聴こえ方がだいぶん違います。


古代氏もライナーノーツで言ってましたが

ぱっと聞いた感じでは

同じように聴こえますが

聴き比べると結構違う。


このサントラの音質でゲームをしたかったなー


YM2608作品の

ミスティーブルーや

スーパー忍

ベアナッコーなども出してほしいですね