マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー(MD) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

マイケルジャクソンの映画ムーンウォーカーを

ベースにしたゲームです。

 

当時

友人んちでプレイさせてもらいました。

 

 

さらわれた子供たちを助けながら

マイケル独自の歩き方やポーズを決めつつ

進んでいく横スクロールアクションです。

 

 

ムーンウォークもできます。

俺ら世代は

当時、絶対ムーンウオークを

チャレンジしまくってましたよね。

 

 

必殺技は敵と一緒にダンスする!

ダンス後に敵は倒れます。

 

 

とにかく、随所にマイケルらしさ漂うポーズやアクションが

取り入れられていてファンにはたまらないゲームですね。

 

 

このアクションを見たくて

プレイさせてもらってました。

 

映画のようにマイケルがロボットになるのは

最終面だそうで。

 

 

そこまで行けなかったのは残念です。

余談ですが

マイケルが

セガにからギャラクシーフォースの筐体を

プレゼントでもらったと聞いて

うらやましく思っていました。

 

あの筐体はマイケルが亡くなったときに処分されたのかなぁ?