マリオストーリー(N64) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

64を買おうと思ったのは

やはり、時のオカリナをやりたかったのと

マリオものをやりたかったからでした。

でも、なぜかスーパーマリオ64は買わなかったんだよなぁ。

時オカで時間かかっている間に

ドラキュラが出てそっちを買い。

 

で、マリオストーリーが出て絵が可愛い!ということで

マリストを買い。

なんやかんやで、いつの間にか64が廃れてしまった。

 

 

マリストはペーパーマリオの第1弾で

マリオRPGの第2弾です。

 

3Dゲームですがキャラクターはすべてペラペラで紙に描いた絵のよう。

 

 

 

戦闘シーンはコマンド選択方式

 

 

 

ジャンプで攻撃や

アイテム攻撃もあります。

 

仲間も連れて歩けるし。

 

 

 

可愛いキャラに

背景も絵本のようなので

連れと一緒にプレイしていましたね。

 

 

今ならSwitchオンラインで64のラインナップにマリストあるので

プレイできます。