ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島(FDS) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

これも買いましたよ

 

 

鬼ヶ島

前編後編に分かれて発売されたアドベンチャーゲーム

 

日本の昔話をモチーフにした物語で

 

 

主人公はカップ麺から生まれた男の子と

竹から生まれた女の子

 

 

キャラを切り替えてコマンド実行するのがポイント

 

なかなか字の流れる速度が遅いので面倒でした。

 

 

音楽はFDS音源を使用しておりました。

ディスクシステムなのにFDS音源を使っていないゲームも

多かったですね。

音に力を入れているコナミでさえも

使いだしたのはニコル以降です。

 

 

ファミコン探偵クラブもリメイクで出ましたし

鬼ヶ島、遊遊記、タイムツイスト

セットでリメイクしてほしいですね。