ファイヤーバム(FDS) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

ファイヤーバム

ハル研のディスクシステムのゲームです。

 

 

魔物に変えられた両親をもとに戻すために

冒険の旅に出るバムの物語です。

 

この魔物、エッガーランドに登場してませんでしたか?

 

 

全体的に赤いです。

ずーっと見にくいなぁと思ってました。

 

 

なんとなく、リンクの冒険を思わせるようなグラフィック

でも赤い。

 

森を進むと

塔があって

その中に入ると

超高速ステージとかがある!

 

 

高速ステージが何とも気持ちいいが

難しい。

 

 

ボス戦

ボスも赤い

ファイヤーがテーマだから赤いのかなぁ

 

クリアしたと思うんだけど

全然覚えていない。

YouTubeで見るかな。

今は便利になりましたね。

YouTubeにエンディングまでがアップされているので。

 

昔、よくゲームエンディングをビデオに撮っていたなぁ。