スターフォックスコマンド(DS) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

スターフォックスコマンドはスターフォックスシリーズ第5弾です。

64やゲームキューブのはやったことないので

久々のスタフォになります。

 

当時、安売りされてたので買っちゃいました。

スタフォって人気ないんですかね~

 

 

最初はフォックスだけですが

ストーリーが進むにつれて仲間が増えていきます。

フォックスの彼女とか...居るんだ

 

なんと寂しい。

オープニングではそれぞれ

どういった状況か語られます。

 

 

やっぱDSなのでタッチペンを使用します。

一定ターン内にマップ上の敵を殲滅するために

飛行ルートを記入します。時機操作もタッチペンです。

 

敵と接触すると戦闘です。

 

 

おお、進化している。

当時2006年

1作目が1993年ですから13年です。

すごいっすね。技術の進化は。

 

当時クリアしましたが

今この記事を書くにあたり調べてみると

どうもマルチエンディング

9種類のエンディングがあるそうです。

今はもうやる気力ないな~