スーパーマリオブラザーズ3(FC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

意外に記事を書いていないファミコンゲーム多し

 

スーマリ3も書いてませんでした。

 

 

友達から借りて、とりあえず

返すまでにクリアをしなければ!

と焦ってワープしながら

何とかクリアした覚えがあります。

 

 

今思うと、マップ選択方式にすることによって

何度でも遊べるようになっているお得なゲーム?

 

でも

早く返さないといけないので

最短ルートで!

 

 

壁キックもない。ヒップドロップもない。

今、こどもたちがこれをプレイしたら

やたらとやりにくいと感じるかもしれない。

 

でも当時はしっぽマリオの登場だけでもうれしかった。

 

 

ワールドBGMがいろいろあったのも

良かったよね。

TVから録音しましたもん。