アイスクライマー(FC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

意外と

やったことあるのに

ブログ記事にしていないゲームが多くて

調べるのが大変。

 

アイスクライマーもその中の一つ

 

全ゲーム、記事にできるのか?

 

 

このゲームは中学の時に登校拒否の子がいて

その子ん家でプレイしたことがあります。

 

 

ずーっと家に居てるせいか

かなりのファミコンゲームを持っていて

ファミコン初期ゲームのほとんどは

この子ん家でプレイしたものばかりです。

 

 

スマブラにもアイスクライマーのキャラは出ているけど

こどもたちはスマブラのキャラだと思っている様子。

不思議な感じ。

ほんとはレトロゲーのキャラなんだよ~。

 

レトロゲーで登場したキャラのゲームはほとんどやったことあって

キャラも知っているんだけど

最近ゲーのキャラはやったことないものばっかでよくわからんです。

カムイ、ルフレ、ルキナ?