ミネルバトンサーガ ラゴンの復活(FC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

ミネルバトンサーガの記事書いてませんでした。

自分のブログ内を検索して気づきました。

 

ドラクエ1、2の人気により、各ゲームメーカーもロープレを出すようになって

タイトーもミネルを出しました。

でも、人気がなかったのか、ミネルは安売りされてました

それを

なんの情報もなく買ったんですよね~。

 

初プレイ時はドラクエのパクリだと思いつつ

プレイしてましたが

 

 

オープニングで、でかい画像が出たり、

戦闘がコマンドバトルではなかったり

音楽が良かったりと

結構はまっちゃいました。

 

 

戦闘シーンは

エメドラなどの体当たり方式

ヒットポイントが最初から800もあってびっくり

 

 

フィールド上には道があって

道の上は敵に遭遇しないという

リンクの冒険方式

 

いろんなところからパクってはいるけど

面白かったと思います。

でも2作目が出ていないから

いまいち人気はなかったのですかね?

 

では次回も

ミネルな曲をアップしていきます。