アクトレイザールネサンス(NSW) Part1 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

2日遅れですが買っちゃいました。

アクトレイザールネサンス!

 

 

ニンテンドーダイレクトでサプライズ発表があったらしいですが

それを見る前に、古代氏のツイッターで知りました。

 

大学時代に燃えたアクトレイザーがリメイクされて!

再びプレイできる!

久々にゲーム発売でテンション上がりました。

 

感動でタイトル画面で

曲を堪能していたら、こどもから

「なんで、始めないの?」

 

いやいや、感動にひたっているのだよ。

 

リメイクで作曲者本人がアレンジしたのだから、どんな感じに仕上がっているのか

気になるやん。

 

プレイしていても全然違和感ないし。さすが古代氏

リメイク作品で曲がイメージしていたのと全然違うってのは

良くある話で...

 

スクショ撮りまくりの中からいくつか

 

 

オープニング

この砂時計は何を意味しているのだろう?

 

天使は赤ちゃんではないのか

 

 

サタン

 

神復活

神はどことなく悪魔城ドラキュラのアルカード的なイケメン

 

 

 

フィルモアACT1

アラフィフにアクションは厳しいかも

これ最後までクリアできるのか?

 

SFCの時は、そんな難しくないイメージだったけど...

 

 

 

剣の持ち方も当時と同じ。

 

最初のボス セントール戦。

一回目、死にました。

二回目、パターンをつかんでなんとかクリア。

 

まじで、この先大丈夫か?

 

 

クリエイトモードもグラフィックは今風でリアル。

 

 

 

英雄という存在が追加

今後、どういう動きをしてくれるのか。

 

 

 

気になるミュージックモード

さすがに最初から全曲は聴けないみたいです。(あたりまえか)

 

新曲15曲追加らしいので

右の画像がおそらくそう。

タイトルさえも表示してくれないのが

やる気を起こさせる。聴きたい!

絶対クリアしたる!

 

 

アクションと言えば

数年前のサムスリターンズも結構苦労したんだよなぁ