パンクショット(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

 

パンクショットは2対2のバスケのゲームです。

スポーツものが苦手な俺ですが、このゲームは結構やりこみました。

 

 

なぜなら、コナミだからです。

という理由もありますが、はまった一番大きな理由が

このゲーム殴る蹴るの何でもありのバスケゲーだからです。

 

 

殴って蹴って敵を

気絶させておくとシュートがやりやすいんです。

 

 

犬に噛みつかれたり

コンテナが落ちてきて閉じ込められたり

ドラム缶が爆発したり

アクシデントも多彩です。

 

まともにバスケを楽しむゲームではありません(笑)

それが良いんです!

 

 

音楽も格別で

コナミのお得意オケヒ満載の神曲です。

 

コナミゲームミュージックコレクションVol.3に収録されてます。

 

やりこんで全5ステージの最終面まで行きましたがクリアできずでした。

かなり強いです。最後の二人は!