1941 COUNTER ATTACK (AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。




194Xシリーズ

最初の1942、第2弾の1943、第3弾の1943改

そして第4弾は

1944がくるのかなぁと思いきや1941

過去に戻っちゃいました。





おなじみの1942風味を漂わせつつ


グラフィックが綺麗





さらに武器が3種類






レーザーもあるでよ






おなじみのクリア画面もあるし


なかなかやり応えのあるシューティングでした。








面白いのが

壁に激突しないんです。

壁に自機を押し付けるとくるくる回転して

ショットを拡散させるようになります。


これも戦略として使えました。






音楽が

過去にレビューしたファイナルファイトUSネイビーマジックソードでもいいましたが


音色の選定がうまくない...というかFM音源の音色をうまく作れないのか

ジンジンした音色ばかり使うので

メロディアスな曲がもったいないです。

リメイクして今のPCM音源で曲をアレンジすれば

もっとよくなるかも