ストライダー飛竜(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。





かなり燃えましたよ、これ

2Dアクションなんですけど


非常にいろんなアクションが盛り込まれていて


やっていても楽しいし、見ているのも楽しい。







見ていて、どういう操作をして

そんなアクションをとっているんだ?

と思っていても自分がやると、できるんです。






というか、勝手になる。勝手にアクションを取ってくれるような感じです。


壁にくっついたり、敵の上に乗ったり

天井にぶら下がったり、

スライディング





崖を駆け下りる!






無重力?状態で戦う


などなど

ほんとに多彩なアクションです。







場面もころころ変わるので

曲もころころかわります。

5ステージしかないのに曲数は30曲ぐらいあります。








ステージクリア時の棒読みな名台詞も味があっていいんだよな。

結構、やりこんだけど


クリアならずでした。