ドラクエX Part98 チア!ダンシング! | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

3週間ぶりです。

仕事が忙しいとブログがおろそかになります。



バレンイベの後はホワイトデーイベということで

全キャラの像をもらう為に全キャラでマシュマロわたしてました。

いや、

アルトルティアナイトの候補10人全員の像をもらう為に

Wii、WiiUの2つのアカウントの全キャラクターでイベントに参加してました。


だって、子供も連れもやらないんだもんな~








今回は応援団ってことで

女の子は白のチアガール衣装
男の子は白の学ラン?です。


わたしたいキャラによって集めないといけないマシュマロは決まってるんですが

闘いまくっても

なかなか希望のマシュマロが出てこない。

一番強い俺のプクリポ君でマシュマロを集め

他のキャラクターに郵便で送って

イベをこなす。

ホワイトデーイベ期間中は毎日ほとんどがこの作業でした。


おかげさまで全部の像をゲットしました。





ザンクロはおっきくなりましたね~。

昨年はちっさかったけど。

しかしなんか顔おかしくないですか?





こんなもんですかね~



イベでチアダンスのしぐさがもらえますね。

チアダンスしぐさで離席中の人がいたのでその横でチアダンシングしてみました。






すると、横に一人






おぉ~

仲間が増えた!


しばらくすると

また一人






おぉぉ~

凄いね~


さらに一人






おおおお~

みんなでチアダンシングしましょう!と誘ったわけでもないんですけど

だんだん踊る人が増えてきますw






自分を含めて、最大6人になりました~!


いやぁ、全く知らない人との無言の交流も面白いモンです。