ネット上の明日取るティ亜って世界はひとつではなく
サーバーが40個あるのでなかなか偶然に出会えることが
少ないんですよね。
同じ場所でもサーバーが違うと出会えない。
以前、
親戚んちにWiiを持っていってTVを並べて、となり同士で
子供がドラクエをプレイしてたんです。
子供のキャラが死んじゃって、親戚の子が助けに来てくれたんですけど
同じ場所なのにいない!
サーバー違いでした~
という状況がありました。
となりでやっているにもかかわらずサーバーのことを忘れていたという。
しかし、その逆もありました。
俺がプレイしててある場所で死んでしまい
こんな場所、誰も通りがからないよなぁ、誰も助けてくれないよなぁ
と思っていたら、
偶然、親戚の子が通りがかり生き返らしてもらって、助かったっつーことがありました。
これってかなり奇跡に近いですよね。
昨日、そんな感じで
偶然にフレンドと出会うっつーことができないか? と考えてました。
フレンド情報を見て
サーバーを合わせて、その場所にいって
あえないかなぁと思い。
近くに行きました
が、あと20匹で100体討伐ができるあらくれチャッピーに出会い
あらチャピとの戦いに熱中してしまいました。
俺が明け暮れている間に
フレはルーラで飛んじゃって遠いところに行っちゃいましたので
出会えずじまいでした。
結局、昨日は今更ながら、近くのスパスタ転職クエをやってました。
ひとつめピエロをスーパーハイテンションで倒すっつーやつです。
俺にはフレがあまりいません。しかも夜中。
だ~れも応援してくれないので、
旅芸人のボケを成功させてテンション上げるしかないのです。
ボケても
ボケても
ボケても
なかなか成功しません。
ボケが成功してもテンションがあがらないときもあるので
結構、時間かかりました。
最後の最後で通りすがりの人に応援してもらい
スーパーハイテンション状態に!
これも結構、奇跡っぽくないですか?
名前忘れましたが
通りすがりの方、ありがとう!
おかげでクエストクリアできました。
さぁ、今日も偶然をよそおってフレに会いに行こうか!?


