マッハブレイカーズ | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。


1日一回ゲームネタ


ニューマンの続編でマッハブレイカーズというのがあります。


このゲームはゲーセンで見かけた事ないですよね。


だからやった事もありません。


ですので、今回はサントラ評論。


掘り出して聴いてみました。


マハブレは

ナムコゲームサウンドエクスプレスシリーズのVol.19です。


CDのライナーを見てるとキャラは7人に増えて


女性キャラも2人います。


日本人がマコト、イギリス人がソフィア


おい!シャロンがいねーぞ!



絵を見てるとどちらも筋肉質。



1日一回ゲームネタ


筋肉質な女性はちょっと・・・



曲は

まぁ悪くはないけど、


ニューマンみたいに覚えやすいメロディがないのがちょっと残念。


面白テクノと前回、命名しましたけど


ちょっとコミカルな効果音的な音を使って、いい雰囲気を出してました。


マハブレはそれに近づけようとしてミスった感じがします。


短い曲が多いだけに難しいのかも。



1日一回ゲームネタ



シャロンがいないのがホントに残念!


調べて見るとゲームの最後のほうで登場するらしいが・・・


見てみたい。