ドラクエX Part21 ガートラント攻略と人間化 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

連休に親戚の子に手伝ってもらって


ガートラントに行ってきました。




1日一回ゲームネタ


マリーンはなにか怪しげな雰囲気をかもし出しています。


舞い湯

いや

マイユは可愛いッス




1日一回ゲームネタ


とりあえずジュリアンテをサクサクっと倒します。


こんなに弱いの?


いや、親戚キャラが強いんです。


俺は後ろのほうで

バイシオン、バイシオン、ベホイミ


してました。




1日一回ゲームネタ


ジュリアンテを倒したら、今度はマリーン戦!


マイユに頼まれたら断れんし~!




1日一回ゲームネタ


マリーンもサクサクっと倒しました。



こんな事なら早くガートに来ときゃよかったかなぁ?





1日一回ゲームネタ


こいつ


何もんですか?


こいつの話、後で出てくるんですかね~?




マリーン終わっても、すぐに人間になれるわけではなかった。


ランドン行って、


1日一回ゲームネタ


ついに!

やっと!

念願の!


人間!



こんなんだっけ?



黄緑のオールバック後ろ髪長いのが走ってたら


それはチャリオです。





年末や正月の休みと3連休で


魔法の迷宮クエややり直しの宝珠クエやりました~。




俺のドラクエタイムは人間が少なく


俺以外のメンバーがサポ仲ばっかなんすよ。


サポ仲は人間と違ってすばやくて的確な判断をしないので


かなりしんどいです。


しかも、ボスに到達するまでの雑魚モンスターが雑魚じゃないので


MPがかなり必要。だから


まほうのこびん、せいすいが4人分必要になってきます。


で、ボスにたどり着く前にへろへろになって


迷宮ボスを倒せない事も多々アリなんです。


なかなか、ふくびけないんですよ。




また、


ハッスルダンス狙いで曲芸スキルにポイントいれてましたけど


結局、やり直して


棍スキルにつぎこんで、氷結乱撃できるように。


まほうの迷宮で他の人の足手まといになりたくなかったのです。




おかげで少~し、役に立てるようになりました。