ドキプリ | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

今回はゲームの話ではありません。







次のプリキュアも発表されて


スマプリは終わりに近づいていますね。



次のプリキュアはドキドキ!プリキュア



1日一回ゲームネタ-SH380160.jpg



なんつー!


スマイルプリキュアのときも


なんでスマイルやねん!と思ってました。


スイートプリキュアのときも


なぜにスイート?甘いプリキュアか?と思ってました。


(後にスイートはSUITEでひと組、一揃いっツー意味で


音楽用語では組曲っつーことでなるほど)


(ちなみにホテルのスイートルームも 甘い ではないんですね。


寝室や居間、浴室が一通り揃っている部屋だそうです。)



ハートキャッチプリキュアにいたっては


長!


長すぎて子供とはハーキャ、ハーキャと呼んでました。




で、ドキプリはなぜドキドキなのかは、まだ謎です。






ローソンやミニストップのキャンペーンで


スタンプを集めたらシールが貰えるっつーんで


子供と一緒にローソンめぐりをしました。


そのスタンプのシートにキャラが載ってました。




1日一回ゲームネタ-SH380161.jpg
左から

キュアロゼッタ、キュアソード、キュアハート、キュアダイヤモンド

だそうです。


うーん、今回のモチーフは一体?


よく見るとキュアハートにはハートが

キュアダイヤモンドにはダイヤが


もしかしてトランプじゃね?



おぉ!キュアソードにはスペードが

キュアロゼッタには四葉のクローバーっぽいものが(花びらかもしれん)


公式HPを見ると、やはりそうでした。


しかし、なぜキュアクローバー、キュアスペードにしなかったのでしょうか?






スタンプシートの裏には

次の映画情報が!




1日一回ゲームネタ-SH380162.jpg



また、子供と見に行くことになりそうです。