ナックスヘッズ(AC) | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。


1日一回ゲームネタ-タイトル

ナムコも鉄拳を出すまでは、こんな対戦格闘を出してました。


ナックルヘッズ!!


スト2が流行ってる最中、ナクヘッは人気がありませんでした。



1日一回ゲームネタ-藤岡

俺としてはみんなにスト2では勝てないのでナクヘッでは

勝てるのではないかと思って始めたのです。


しかし、勝てませんでした。


1日一回ゲームネタ-ミャオVSシルバ


誰もナクヘッをやらなかったんですよね。

スト2にはまってたので。


よって対戦なんか経験したこともありません。




にしても、キャラクターが少ないんですよね。

たった6人です。


ナムコはなにを売りにしてスト2に勝とうとしたのか?



1日一回ゲームネタ-シルバ

俺は人気のないこのゲームをやり続けました。


コンティニューしまくりで藤岡でクリアしましたよ。


なぜ、人気のないこのゲームをやり続けたか...


1日一回ゲームネタ-ダレルVSシルバ

それは、音楽が格別に美味しいからです!!!


スト2よりも美味しい!

音の使い方、メロディの懲り方、曲の進行の仕方。


何をとってもスト2を上回っていると思います。


作曲者も言ってますが、限られた音でいろんなテクを使っているらしいです。



1日一回ゲームネタ-4P対戦

この音楽こそがスト2に勝つためのナムコの武器だったのではないでしょうか?


スト2はQサウンドになったとしてもナクヘッには勝てていません。


あくまで、俺個人の意見です。


あと4人同時プレイができるのも、当時としては珍しかったです。

ほんとはこれを売りにしたかったのでは...