ラブプラス+(DS) Part2 | 1日一回ゲームネタ

1日一回ゲームネタ

古いゲームから新しいゲーム
また、アーケード、家庭用、PCゲームいろいろなハードの
ゲームネタを書いていきます。

1日一回ゲームネタ-SH380168.jpg

さてラブプラス、単なる話をたんたんと進めて行くだけのAVGかとおもいきや
そうではなかった。
告白されるような男になるため毎日の行動を積み重ねるゲーなのだ。


1日一回ゲームネタ-SH380182.jpg


1日一回ゲームネタ-SH380183.jpg 1日一回ゲームネタ-SH380184.jpg

女の子はまなか、りんこ、ねね、という名の3人。
この3人から告白されるように運動、知識、感性、魅力、4つのパラメータを高めるいろいろな一日の行動を選択し
日々、男を磨いていく。
4つのパラが同時に上がるような行動がないところがミソ。
3人が好むパラはそれぞれ違うので3人から告白されるような男になるのは難しいかも。


1日一回ゲームネタ-SH380170.jpg


1日一回ゲームネタ-SH380171.jpg
行動によってはイベントが起こり、時には綺麗な画像が出ることがある。
この画像をすべて集めたいのだが結構難しそう。何回も最初からプレイしないといけない。

女の子は3DのCGで描かれている。
DSなのでかなり粗い。
3Dまなかはいろいろ動く。もじもじしたり、近寄ってきたり、笑ったり。


1日一回ゲームネタ-SH380173.jpg

1日一回ゲームネタ-SH380174.jpg

女の子達にはそれぞれ悩みがあって主人公はそれを中和していくような発言をし
段々と女の子達は主人公に惹かれて行く。

まずはまなかちゃんから進めていったのだが、進めていくにつれ
話し方や態度が微妙に変わっていくのでかなり俺はにやにやしながらプレイしていたに違いない。

後半は朝、学校に一緒に行くために待っていてくれたり。
帰りも待っててくれる。
そして、休み時間にも話をしに俺んとこに来てくれるのだ。
にやにやせずにはいられない。
告白んときは、にやにやの絶頂だったに違いない。


1日一回ゲームネタ-SH380178.jpg

1日一回ゲームネタ-SH380177.jpg

プラスは告白まででプラプラはその後の彼女になってからのイベントがある。
リアルタイムモードっつーのがあって実際の日と時間でイベントが起こるらしいのだ。
例えば、1月1日朝にプラプラをプレイするとまなかちゃんと一緒に初詣に行くイベントがある。みたいな感じ。

日付時間設定をずらせばいいのかもしれないけど
平日帰ってくるのが不規則、休みの日には家族サービスの俺には到底いろんなイベをこなすことは無理。
と思い、告白後はプレイしてません。

ギャラリーを見ても空白だらけなのが残念!
あ~~!いろんなイベ見てにやにやしてぇ~~~!