ヘルニアと思われる痛みが良くならないので、フィジオに通ってみたら、「ヘルニアはセカンドオピニオンが大事よ」と。



そんなわけでまたリファーラルもらって、ヘルニア専門医に会ってきた。



早く着いたので、近くのビーチに停まってたコーヒーバンでコーヒーゲット。







キレイな待合室。

受付の中にふわふわの犬がいた〜目がハート

いい職場環境よなー、オーストラリア!







ヘルニアドクターと軽く問診。

触診したら、「ヘルニアあるね」って。

あるのーっ⁉︎



確か今年1月に会ったドクターは速攻で無いって言うたのに泣き笑い真顔

セカンドオピニオンして良かった。。



受付の人もドクターも感じいいし、最初からこっちに来たかったわ…



で、早速手術の話になり、ざくっと見積もって$8000〜不安

無理無理無理!

うち貧乏やからパブリックにまわして下さい、ってお願いした泣き笑い



しかしびっくりの価格やなー

私の保険は何もカバーしないし、今から入ってもまたすごい月額やしね。



と言う事で、公立病院からの電話を待ちます。(多分3-4週間以内)

そこまで緊急性高くないから、手術するとしてもだいぶ先かな、と。

はー、手術嫌やな〜



とりあえず、ヘルニアがあるってハッキリわかって良かった!