最近の高校生はガムが好きみたい。特に7,8年生。中1、中2ね。



授業中にくちゃくちゃ。

友達にもあげてくちゃくちゃ。



我が校、ガムは校則で禁止。

でも先生もいちいち見てたら授業進められへんし、生徒は生徒で、先生が見てたら口の動き止めるしね真顔

なわけで、側から見てる私がモヤモヤ。



注意するけど、だいたいの子は見逃してもらえると思ってるのか、ニヤっと笑って終わるか、噛んでない、と反抗しておしまい。



ガムと同じく、パソコンでゲーム率がすごい。

授業はほぼパソコン使うから、みんなゲームしまくり。まさに依存‼️

次から次と、毎回色んなゲームしてるわ〜



でも周りがそんなんでも、真面目に勉強する子はするんだよね〜立派やわ。

この差はどこで決まるんかな〜



チャリ子もあと4年したら高校生。

チャリ子は真面目に勉強するのか、横道に逸れてしまうのか、どっちかなー