最近の高校生はガムが好きみたい。特に7,8年生。中1、中2ね。
授業中にくちゃくちゃ。
友達にもあげてくちゃくちゃ。
我が校、ガムは校則で禁止。
でも先生もいちいち見てたら授業進められへんし、生徒は生徒で、先生が見てたら口の動き止めるしね![]()
なわけで、側から見てる私がモヤモヤ。
注意するけど、だいたいの子は見逃してもらえると思ってるのか、ニヤっと笑って終わるか、噛んでない、と反抗しておしまい。
ガムと同じく、パソコンでゲーム率がすごい。
授業はほぼパソコン使うから、みんなゲームしまくり。まさに依存‼️
次から次と、毎回色んなゲームしてるわ〜
でも周りがそんなんでも、真面目に勉強する子はするんだよね〜立派やわ。
この差はどこで決まるんかな〜
チャリ子もあと4年したら高校生。
チャリ子は真面目に勉強するのか、横道に逸れてしまうのか、どっちかなー